めいぜんぐらし

読んだ漫画やゲームの感想など垂れ流します

【アフタヌーン】四年生になったので「四年生」読みました

四年生…うっ 頭が

 

はい

この前入学したと思ったらもう四年生になってしまいました…

 

というわけで木尾士目さんの「四年生」を読みました 

四年生 (アフタヌーンコミックス)

 木尾士目さんといえばげんしけんが有名ですが、これはげんしけん以前の初期の作品ですね。

 

 まあ内容としては就職を控えた大学四年生のカップルが喧嘩したりいちゃいちゃしたりセックスしたりするだけなんですが。

なんか妙にリアルというか、臨場感(?)があって引き込まれてしまうんですよね。

気づいたら読み終わってました。

 

木尾士目さんの漫画の魅力は何かと言われると読者が舞台に居るように楽しめる所かなと思いますが、この作品もなかなかそれを体現した一冊でした。

一冊完結なので、古本屋とかで見かけたら是非読んでみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに続編の五年生もあります。

(五年生ということはつまり…)

 

では〜。