めいぜんぐらし

読んだ漫画やゲームの感想など垂れ流します

【沙村】ハルシオン・ランチが面白すぎた

はい

こないだ本屋に正しいスカートの使い方|白泉社を探しにいったら無かったので前から気になっていたハルシオン・ランチを買って来ました

ハルシオン・ランチ(1) (アフタヌーンコミックス)

もうね、隅から隅まで悪ふざけが散りばめられてて最高でした。

"波よ聞いてくれ"を読んで沙村広明のギャグがもっと読みたいな〜と思っていたらその1.5倍くらいの核弾頭を撃たれた感じでしたね。

 

お話としては会社が倒産してホームレスのオッサン化野 元(40)の前に突如現れた不思議美少女ヒヨス(宇宙人)がリアカーから人間まで色々なものを食っては吐き、食っては吐く漫画です。

 

設定がSFだからかどんどん話が大きくなっていき、途中なんの脈絡もなく八戸が壊滅したり八王子が壊滅したり朝◯が壊滅したりしたとこは吹きました。

 

 あとはヒヨスが吐くシーンが無駄に官能的で、沙村さんのフェチが全面に出ていて素晴らしいです。いやー女の子が吐いてるとこっていいよね

 

 パロディもいたるところ差し込んであるんですが、如何せん数が多すぎて全部は元ネタわからなかったですね〜。まあわからなくても笑えるんですけど。

 

2巻完結で、短くまとまってて素晴らしかったです。

めちゃくちゃ笑わせてもらいました。疲れた体に効きます。