めいぜんぐらし

読んだ漫画やゲームの感想など垂れ流します

【ジャンプ+】群青のマグメル、連載再開

マグメル再開してる!!

はい、ジャンプ+で連載が止まっていた群青のマグメルがこないだ連載再開しました(やったぜ)

群青のマグメル 1 (ジャンプコミックス)

 一昨年第2のハンター×ハンターとして話題になった本作ですが

しばらくの間謎の休載をしていました。

公式からの発表はなかったですが、読み切りの執筆や、また本国(中国)

で連載している雑誌との折り合いなどで休載されていたようです。

 

ジャンプ本誌に読み切りが載ったりしているので割と知ってる人も多いと思いますが、マグメルの作者第年秒さんは中国の方で、この漫画も元々中国の漫画行という雑誌で連載しているものをジャンプ+で配信している感じになっています。

 

まあ面白いんですよね

中国の漫画はこれまで読んだことがなかったんですが

正統派能力漫画の雰囲気と独特の絵柄がマッチしていて

すげー引き込まれる作品だと思います

 

あとゼロかわいいよゼロ

 

ハンター×ハンター再開待ちに疲れた人にオススメです

 

では〜