めいぜんぐらし

読んだ漫画やゲームの感想など垂れ流します

【BEAM】熱海の宇宙人読みました

はい

 

本屋で表紙買いした短編集です

熱海の宇宙人 (ビームコミックス)

 作者の原百合子さんという方はこの作品で初めて知ったんですが、

どの話も雰囲気が素晴らしく引き込まれました

光と影の表現が非常に印象的で、幻想的なお話と非常にマッチしていて

非常に素晴らしかったです

 

その中でも、タイトルにもなっている熱海の宇宙人という話がすごく良かったですね

本屋の試し読みでこの話に惚れて買いました

熱海で恋人を亡くした小説家と、その恋人の姿に変身した宇宙人の話で

旅館の窓から一緒に飛び出すシーンや海に沈んでいくシーンなど全てが印象的で、

まとまり方も素晴らしく非常に読後感が良かったです

 

今後の作品にも期待ですね