めいぜんぐらし

読んだ漫画やゲームの感想など垂れ流します

【コミック乱】ニュクスの角灯第3巻 変人の街パリへ

わーい新刊だー

はい

新刊です

ニュクスの角灯第3巻です

ニュクスの角灯 3 (SPコミックス)

ニュクスの角灯(ランタン)とは

・2017年 文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品

・2017年 このマンガを読め!第4位

・2017年&2016年 手塚治虫文化賞ノミネート

など今話題の明治ハイカラ・アンティーク浪漫(3巻帯より)です。

 

文明開化の時代明治の道具屋"蛮"を舞台に繰り広げられる恋、愛情、成長…これぞまさしく明治浪漫って感じの漫画ですね。

3巻で舞台は"変人の街"パリに移りまして、ますます目が離せません。

 

作者はフランスでも活躍されている高浜寛さんで、この人の描く漫画は雰囲気がとても強いですね。雰囲気で殴られます。

別の作品の"蝶のみちゆき"も素晴らしかったです。

蝶のみちゆき (SPコミックス)

こちらは江戸時代の円山遊郭のお話ですね。

読後感がヤバいです。

一巻完結です。

 

ニュクスの角灯はNHKの朝ドラとかでやってもわりと良さげだと思います。(というかやってくれ)

 

4巻も楽しみだ〜。