めいぜんぐらし

読んだ漫画やゲームの感想など垂れ流します

【WEB漫画】胎界主第二部、ついに完結

胎界主ついに終わっちゃった…

 

先日わりと有名なWEB漫画「胎界主」がついに第二部完結しました。(まじかよ…)

Web漫画 胎界主

f:id:gaoon28:20170404025535j:image

 

知らない方のために説明致しますと、胎界主は鮒こと尾籠憲一さんが自身のHPで公開されている長編ファンタジー漫画で、フルカラー3日ごと3P更新というすさまじい更新速度を10年ほぼ無休で続け、2chのスレッドも150を超すという無料WEB漫画としては規格外の作品でした。

本当にお疲れ様でした。

 

胎界主はその設定と伏線の緻密さからカルト的人気があって、私も五年前に読み始めてから3日ごとの更新を楽しみに毎日過ごしておりました。

これから何を楽しみに生きていけばええんや…

 

あらすじとしては「亡くし屋」と呼ばれる主人公「凡蔵稀男」が悪魔の派閥間抗争に巻き込まれていく…という感じ。

独特の世界観にはまってしまったらもう戻ってこれなくなります。

 

ファンタジー好きなら(そうでなくても)ぜひ。